めんそ〜れ〜

2007年07月07日

星に願いを

七夕です。

「たなばた」って耳で聞くとすぐわかるけど
「七夕」って漢字で書かれると
ふと、なんて読むんだっけと思ってしまう

長女が幼稚園で願い事を短冊に書いたとのコト。
何書いたの?
「自転車が1人で乗れますように」
「魔法が使えますように」

自転車は少し前から猛特訓中で
だいぶ乗れるようになってきた。
ンで最初から最後まで自分でできて一人前。
長女ももう少しっていうのわかっているんで
それを短冊に書いたらしい。

2番目の願いは私も妻も思わずうなずく。
魔法使えりゃこの世って楽勝だよなぁ
2番目の願いが叶えば1番目なんてちょちょいのちょいだし。

というわけで
願いが叶ったのか
思いがやる気をおこさせたか

1番目の願いが叶いました

7164

相当うれしそう

私も星に願いを託したくなりました。
まずは宝くじだな
posted by かず at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

