めんそ〜れ〜

2009年10月19日

秋休み料理日記その2

前回の続き。

寒天で固めたデザート
ミルクと桃の缶詰を混ぜて固めるとこんな感じ

DSC00655.JPG

蒸しパン
ホットケーキミックスで作りました

DSC00670.JPG

炊き込みご飯
ミルクとシーフードミックス。
人参とタマネギのみじん切りもしました。
これもほぼ子ども達でしました。

DSC00671.JPG


お父さんとお母さんは後ろで教えるだけだから
2人で頑張って美味しく作ってね
という親にとって都合のいい指令に
うきうき気分のガキんちょたち。
図書館で子ども向けの料理の本を選んできて
そっからいくつか作りました。
えらい。

季節の変わり目でお出かけするには
ちょっと、ちゅうちょしてしまうけど
天気が良かったら今度の週末どっか行こうねぇ
こう何というか空が広いトコに


posted by かず at 00:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幸せ家族だね〜(*^_^*)
日記を読んでいると、いつもほんわかします♪

お料理を子供にさせる(一緒にする)のは、大人の我慢も必要だよね?
私は神経質なのか、なかなか許せなくて...
おかげでsuはお手伝い苦手の女の子、という残念な結果に。
うちのパパは全く家事に興味ないので、私のがんばり次第かもなぁ。
Posted by mimosa at 2009年10月19日 22:04
そのとおり。
大人の我慢が必要です。

まぁブログはいいことしか書かないので。
実際には、怒ったりイライラしたり
そんなこともあったりするよ。

でもまぁ
お手伝いが上手になれば
その分楽になれるワケで(笑)
そう思うと少し許せるかも
Posted by かず at 2009年10月20日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

