めんそ〜れ〜

2009年10月10日

1学期終了

娘たちは1学期終了です。
そう。
私らの地域は2学期制なのです。
来週1週間は秋休みで
再来週からは2学期が始まります。
なんかせわしない。

私らとしては、航空運賃が高く設定されない時期に
休みがあるってのはありがたいのですが
メリットとしてはこれくらい。

正直、2学期制にする意味がわかりません。
どうせするなら長すぎる夏休みを半分にして
秋休みをしっかり取って
1学期と2学期の区切れを
はっきりさせるくらいして欲しいもんです。
3学期制がいい制度とも言わないけどさぁ

まぁとにかく
1学期休まずに登校・登園した娘たちのために
今日は焼き肉です。

DSC00603.jpg

長女は初めての通知表。
既に親を越えているので
親に追いつかれないよう
これからも伸び伸びしてね

ちなみに私らのATOKのバージョンでは
秋休みって漢字が変換されません。
posted by かず at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

