めんそ〜れ〜

2009年09月28日

海へ

はい。
海です。

さすがに泳ぐには寒いので
波打ち際で遊ぶだけですが。

DSC00316.JPG

特に行く場所決めずのドライブ
行ったことない史跡への案内図に
思いつきでハンドルを切って

何でも琉球国王が首里から久高島へ行く際に
水を補給した場所だそうです。
湧き水が出るそうです。
確かに昔って途中途中で食べ物やら飲み物やらを
補給しないと行けないワケだから
こういうトコって重要だ。

DSC00325.JPG

まだまだ強い日差しのなか
のぼって、くだって。


ココです。
湧き水はどこだ。

DSC00327.JPG

説明書きがありました。
戦後、石灰岩やらを採掘している間に
湧き水は枯れたそうです。

そんなコトは入り口のトコに書いとけぇ!


まぁ海がきれいだったので
それはそれでよしですが
この案内はひどいんじゃない。


posted by かず at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

