めんそ〜れ〜

2009年09月18日

妻の誕生日に

ちょっと前ですが妻の誕生日でした。
めでたい。
めでたい。

誕生日は平日にあたっていて
全然誕生日っぽいコト出来なかったので
週末にしました。誕生日っぽいコト

ちょっと前ですがお盆でした。
沖縄は旧暦でのお盆です。
今年は9月でした。
というワケでスイカやらパイナップルが冷蔵庫を占拠してまして。

これを片づけようと目論みまして
まずはスイカをくり抜いてみました。そして冷凍です。
残りはガキんちょのおやつです。

DSC00382.JPG

DSC00383.JPG

パインも切ってみました。そして冷凍です。
半分は今日のケーキに使いました。

フライパンでホットケーキミックスを使ってのお手軽ケーキ。

DSC00384.JPG

料理もそれなりに作ってみました。
レタスやらがなかったので、皿に映るは見事に茶色ばかりなり。

DSC00385.JPG

そしてこれが本日のケーキです。

DSC00390.JPG

パインが酸っぱくないか心配でしたが
なかなか甘くて美味しかったです。
ブログさぼっていたからこそ書けることですが
翌々日に食べた方が味がなじんで美味しかったです。

DSC00392.JPG

冷凍したフルーツはウォッカで割ってカクテルっぽく。
そうです。
結局呑みたいだけです。

DSC00393.JPG

とりあえず誕生日おめでとう。
これからも一番の呑み友達でいましょう。


posted by かず at 00:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の読み通り〜(笑)
幸せだね〜、奥様♪
フルーツ入りカクテル作ってくれる旦那さんなんて、
かなりポイント高いです。

ところで。
父子手帳の件はごめんね〜(>_<)
勘違いみたい。
長女ちゃんが生まれた時に(関東にいる時)そういうのを貰ったと
日記に書いてたような気がしてね...
だいぶん前の事だから、きっと誰かと間違ってるわ。

そうそう。
ライヤーゲーム、またドラマでやるね。
見る?
Posted by mimosa at 2009年09月18日 11:52
気持ちのこもったプレゼントありがとね。
いつまでも一番の呑み友達でいられるように
時々鍛えてないといけないね。
がんばりま〜す
Posted by おくさん at 2009年09月19日 23:03
フルーツ入りカクテルは
ほぼ私が呑みたいだけに作ったようなもんだよ。

ライヤーゲームは、
そうだねぇ
期待半分ってトコです
9時台になることでよけいな要素が入り込みそうな気が。

やっぱ原作が一番です。
椅子取りゲームだ!
Posted by かず at 2009年09月21日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

