めんそ〜れ〜

2008年02月22日

親指姫


なんか次女がチューリップ植えたいと言い出して。

なんでって聞くと
親指姫がどうとかこうとか言い出す。

はい。
そうなんです。
大人になってほぼ忘れていましたが
親指姫はチューリップから生まれるんです。
なんておおざっぱなストーリー

まぁ春だし植えてもいいなと思ったので
いっしょに球根を買いに行きました。

時期が遅くて球根はなくて苗を売ってました。
それを買いました。
そして植えました。

長女も次女も大喜び。
きれいな花を咲かせるんだぞぉ。

一緒に植えながら
ふと思いついたけど
どぉうしても次女へ言えなかった質問

「もしかして親指姫が出てくると思ってないかい?」

このへん微妙ですねぇ。
次女がどう思っているか。

そんなこと思ってないのに親が質問したために
そんなこと思ってしまうのもしょうがないけど
そんなこと思っている子供ってかわいいなと思ったり。

考えると堂々巡りなんで
いっそのこと親指姫がホントに出てこないかなと思ったりします


8553
posted by かず at 00:15| Comment(2) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

姉妹でオムライス

子供大好き
親も大好きオムライス

野菜を切るのもお手の物
お母さんの助言を聞きながら
要所要所を締めて巻いて
姉妹でそれなりに分担して

8548

8552

完成品は写真を撮る前に食べちゃいましたが
なんとか出来上がり
野菜いっぱいのオムライス

やっぱり自分で作るとぺろりと食べます。


posted by かず at 23:42| Comment(1) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

オーダーメイド

えっと
まず最初に書いておくけど
飲んでます。酔ってます。

最近ちょいと面倒なことがあって
楽しく酒も呑めてなかったような気がします。

まぁ早い話がすさんでました。

そういうときにTHE BOOMを聞くと
すさむ自分が恥ずかしくなります。
こんな穏やかな世界を忘れていたのかと。
もう私の定番中の定番です。
宮沢さんは私の尊敬する10傑に入ってます。

んで
RADWIMPSにも最近かなり助けられていまして。
ところが新曲出たのにチェックもしていませんでした。
たぶん
おそらく
そんな心の余裕なかったんですね。
やっぱ音楽って娯楽だし。

でも
でも
すいません、ようやく聞きました
「オーダーメイド」

聞いてぶっ飛びました。
なんかたぶんおそらく
明日からはすさまなくても大丈夫なはず。

タイプは違うけどBUMP OF CHICKEN の
「ハルジオン」の時のようなグサッ度。

いやはや音楽をしょせん娯楽と考えかけていた自分が恥ずかしい

酔い任せと知りつつ
書かずにいられなかったので書きました。

音楽で助けられるものです。

まぁ
すさむ日あるから充足感感じる瞬を間思うのかな





posted by かず at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ぽかぽか

最近寒かったんだけど
土日はうまい具合にぽかぽか陽気。
最近ちょっと忙しいけど
昼間晴れるとやっぱ
ガキんちょと外で遊ぶと気持ちいい

8525

さて
FMとよみにお邪魔して
機械のレクチャーを受けてきました。
ヘッドホンかけて曲かけて
雑談するとそれだけで臨場感わいて
なんか番組するんだという実感がわいてきます。

なんかいよいよです。
とりあえず番組の
タイトルコールだけは録音しました(それだけ)

個人的にもこの時期は
いよいよっていうのが
いろいろ重なって、
それでも結構
わくわくだったりします。

春ですね。
おそらく。
posted by かず at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ザ・バレンタイン

クリスマス、卒業式などなど
恋する人にとっては思い募らせ実り結び
そぉんな年中行事が何回かあるワケですよ。
仕組まれているワケですよ。

そんななか
朝わくわく
夕方がっかりの
誰が考えたんだそんな行事
バレンタイン

いい思い出ないよなぁ。
やっぱ改めて思うに。

ただ私もいい加減に年を取りました。
子供からもらえるようになりました。
そういうのいいですね

策士な妻は私が仕事行っている間に
ガキんちょ2人とチョコ作り。
なんか作っていたよぉっていう
痕跡も残さぬまま私を出迎え
少々サプライズ的に
ガキんちょ手作り貢献度推定30%の
チョコを用意してくれました。

8515

かなり嬉しい。
ですね。

やっぱバレンタインはいいものです。

そしてホワイトデーはやっぱなくしましょう。

posted by かず at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

えふえむとよみぃ

前にもちょろっと書いたラジオです。
我が愛すべきガキんちょも参加です。
「FMとよみ」っていう声を録音。
要所要所で流すヤツですね。おそらく。

スタジオに行くたんびに
装備が充実していて驚くばかり。

もうすぐ開局だぁ

8506
posted by かず at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

おゆうぎ

長女の幼稚園の発表会です。

ひたすらビデオ撮りって感じでしたが
やっぱレンズ越しで全てを見るのは
いかがなものかとおもって
時々はカメラをちょいと横にそらして
じかに長女の演技を見ました。

なんか
こういうふうにみんなの目の前で
歌ったり踊ったり出来るようになったんだね
と思うと
ものすごく成長したんだなと感動したりします。

8425
posted by かず at 00:00| Comment(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

10本でもニンジン

沖縄久しぶりに晴れました。
少し土は湿っているけど収穫日和。

8492

ニンジン、ジャガイモ、タマネギを収穫。
おそらくタマネギはスライスしてサラダにして
きょうの酒の肴になります。

8494

泥が付いたニンジンもなんか
アップにして写真撮るといい感じに見える。
考えたら当たり前だけど
普段は泥付きの野菜って見ないもんなぁ

8495
posted by かず at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

桜とジャガイモとイチゴ

桜です。
近所の公園でほぼ満開です。
やっぱきれいだね

8391


じゃがいもの花です。
ジャガイモの大部分は収穫したけど
時間差で植えたもんがいくつかあるので
今頃花を咲かせたりしてます。

8480


イチゴの花。
とは言いつつイチゴにピントが合ってしまった。
少しずつ実をつけ始めました。
楽しみ。

8481
posted by かず at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

シルレゴ

最近の我が家では
シルバニアとレゴブロックが大活躍。

大活躍というのは
ガキんちょが夢中になるおもちゃ。
夢中になるので親は自分の時間が持てる。
という意味です。

ンでガキんちょは
そのシルとレゴを時々合体させて遊びます。

8387

親ばかながら解説すると
手前にある三角がからんだオブジェは「花」
それを愛でるウサギ
というシチュエーションらしい。

むむ。
女の子だなぁ。

最近、長女は
レゴブロックで「神社」ばっかり作っていたので
行く末を案じておりましたが一安心。

ところで
私、なぁんとなく
レゴもシルバニアもイギリス生まれと思いこんでまして。
違うんですね。
そっか。そっか。

週末に飲んで寝坊している間に
プリキュアは1人増えたみたいだし
子供の世界は知らないことばかりです

posted by かず at 00:30| Comment(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

豆食う節分

節分です。
豆まきです。

我が家では現当主のご意向により
「鬼役はガキんちょ」
と決まっております。

8379

段ボールで鬼の面作り。
長女もなかなかいい感じで描けるように。

8381

調子に乗ってでっかい面も作ってみました。

ところが
この鬼どもは豆を食べるので一生懸命。
親が豆まき子供が逃げまどう。
そんな節分寸劇がまったくできずじまい。

残念。
まぁ鬼と仲良くする節分もまた良し。
かな。
posted by かず at 22:31| Comment(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

近況報告なぁんて

気がつけば

いや
実は気がついていたけど

もう2月ですねぇ。
早い。

あっという間に過ぎ去るって言うのを聞いて
ほんとに「あっ」と言っている間に過ぎ去るなんて
すごい肺活量だと思っていたけど
いやはや最近は本当に早く感じる。

年賀状の抽選もいつの間にか終わっていて
そっかそっかと慌てて当選しているか確認しました。
それにしても
郵便局の年賀はがき当選結果のホームページすんごい見にくい。
アップすればいいもんでもないでしょうに。

あまりにも見にくいんでエクセルにコピペして確認。
結果は大はずれ。
そりゃ切手シートは何枚か当たったけど。

さて

というわけで
今年きた年賀状を改めて見直すと
多かったコメントが「新生活どんな感じ?」ってやつ。

そっか。
ブログではほとんど仕事のこと書いてなかったもんな。

えっと
去年の4月に転職・起業したワケですが
とりあえず順調です。
少しですが黒字です。

転職したことを後悔したことは全くなく
家族との時間もけっこう持てているので
そりゃぁやっぱ転職前より収入は減ったけど
少しでも生活に余裕が持てるように
頑張っているというところです。
というか楽しんでます。

以上。ご心配おかけしました。
あんま仕事のことは書かないと思うので
あんま心配しなくてもおそらく大丈夫です。
大丈夫と思いたい。
大丈夫と思いましょ。
posted by かず at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

