めんそ〜れ〜

2007年11月30日

小悪魔ブラ

詳しくはココを参照

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071126/1004761/


「男性から見て、いかにセクシーかつかわいいか」
をコンセプトに、若手の男性社員が
“オトコ目線”で商品開発を手がけたシリーズ

だそうです。


えっと
若手ではないですが
ぜひ参加したいです
きっと力になれます

posted by かず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

豚&水菜しゃぶしゃぶ

水菜が収穫してくれとせがんでいたので
豚肉と一緒にしゃぶしゃぶです。

7876

妻特製のシークワーサーポン酢。
シークワーサーも収穫したもの。
なんかぜいたくですな。

7877

草むしりをしていたらテントウムシがいたので
ちょっと撮ってみました。
最近少し涼しい日もあるけど大丈夫なのかな
posted by かず at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

石窯作ろう!

まず前置きから。

私たち家族はけっこう図書館に行くワケです。
ガキんちょはガキんちょの雑誌を借りて
妻と私は適当に気に入った本を借りていくんだけど
傾向としては読みたいって本を数冊。
息抜きにまぁ読んでみるかって本を数冊。

さて本題。

そんななか
ホントに息抜き程度に読もうと思った
石窯を作って楽しもうって感じの本が
それはそれはなかなか面白くて。

どう、面白そうじゃない?
と妻に聞くと、妻もなかなか乗り気

庭に石窯があるってステキすぎ。
我が家で少しずつながらも続いている
炭火や燻製やらとも連動しそう。

って考えると多分そう遠くない将来に
石窯作るかもしれないというか
作ると思うので
それなら宣言しちゃえと
酔い任せにえいやと書きました。

でもさすがにすぐではないよ。
そりゃいろいろあるので数年以内には(たぶん)

posted by かず at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

畑の状況

我が家では
水菜がかなりいい感じに育ってきてます。
そろそろ水菜三昧。

7868


それとジャガイモがぶわっと葉をのばしてまして。
下から撮ってみました。
なんか太陽パワーを浴びてるぞって感じ。
でも実際、人が恩恵を受けるのは
シャッターを切っている逆側。土の中なんだよね。
大きくほくほくと育つんだぞぉ

7871
posted by かず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

英語と日本語で

ブローカートの大会がらみで
今、日本でブローカートを広めようと頑張っている
バンノート夫妻とも実に久しぶりに
じっくりゆっくり3日間くらい飲めました。

7865

長女はお気に入りのジミーと久しぶりの再開で本当にうれしそう。
それにしても外人さん相手にまったく臆すことないのは感心。
ちゃんと話が成り立っているのもひたすら感心
posted by かず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ブローカート豊見城市長杯

出たかったなぁ
久しぶりの大会なのに仕事で出られず。
風が微妙でレースがなかなか始められない時に
少し顔を出せました。

7864

妻も久しぶりに乗りました。
今度風がいい感じの時にすいぃっと遊ぼう

7863
posted by かず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

2人で遠足

今日は長女が幼稚園の遠足。
それはそれは楽しみなようで、
でもそうなると次女が寂しそうで。
まぁしょせんまだ3年弱しか人生を経験していないので
どこまで寂しいとかうらやましいとか思っているかは微妙だけど
そこは30数年生きた父親が妙案を繰り出すわけです。

よし。2人でいっしょに遠足行くぞ。

そんな妙案は犠牲を伴います。
でもえらいです。
妻は2人も4人も一緒だと全員分の弁当を作ってくれました。

7842

えらい。
長女を幼稚園へ送りだして
妻を仕事へ送り出して
2人で遠足出発です。


7850

公園。
まぁ定番ですね。
私も日頃の運動不足を少しでも解消しようと
隣で懸垂とか腹筋とかしてます。


7853

お尻もかじられました。
まぁ流行ですね。
私も尻好きなので
かじってなんぼはうらやましいです。

弁当です。
キレイな海の見えるトコで。

7856

7862

後は車でぐっすり。
実質午前中の遠足でこれだけ楽しめるなら
時々いいなと思うのでした。

posted by かず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

何作ってんの

7841

お手伝いが大好きな2人
それぞれに自分ができることを見つけだして
一生懸命やっているとこが素晴らしい。

ただ、いい気になって
あれもやるぅこれもやるぅってなると
非常に邪魔だけど

このまま料理好きな2人になって
娘特製の酒の肴をつまみながら
毎晩飲んだくれるってのが密かな夢



posted by かず at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ロボッチ(仮)がんばれ

段ボール箱でロボット作り。
カッターで頭と足を出せるように切っただけ。

それだけだと味気ないと娘たちも感じたようで
あぁでもないこぉでもないと
いろいろ相談しながら飾り付け。

7777


さ!
できたぞ、ロボッチ(仮)!

出動だ。世界の平和を救うのだ。

ところがなにごとも動き出してわかるもの。
ロボッチ(仮)に大きな弱点があることが判明

7828

こけると
一人で起きあがれない。
足バタバタ
次女もフォローのしようがなし。
し、しまった。
これは致命的だ。

立ち上がると乱暴的に強いので
起きあがれないときの攻撃力の低下がかなりの悲壮感。

ロボッチ(仮)に未来はあるのか
正義とはなんなのか
今日もロボッチ(仮)は悩み戦う
posted by かず at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

京娘

今日は家族でささやかな突発的な飲み会
妻が京都物産展で日本酒を仕入れてきました。

7814

京娘が作ったそうです。

もうこういう言葉にすぐだまされる。
京娘なんて自己申告だし
それから連想される娘像とはおそらく違うだろうし
そもそも娘って何歳よ。なぁんて疑えばキリがないわけで
でも疑って飲むよりは
えいやと酔いにまかせて
きっと私好みの京娘がはんなりと作ったお酒なんだと思って飲めば
やっぱり酒も私も幸せなんです。

実際うまいし。

7805

長女が作ったサラダ。
なぁんも指示していないのに盛りつけを考えるトコは
几帳面さと調和を愛でる心を感じさせます。

ちなみに次女はゆで卵のカラをむきました。えらい。

7809
posted by かず at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

