めんそ〜れ〜

2007年08月29日

子どもが大好きな

7333

子ども大好き
私も大好きドライアーイス!

大はしゃぎです

大量にあったので
もし私1人だったら
ドライアイスを湯船に浮かべて
少々ゴージャスな気分にひたろうかと思いましたが
それやると絶対子どももやりたがるし
でも子どもにそれやると
お風呂の湯が冷たくなるんで
それは今回はガマン


7265

ンで子ども大好き掘りゴタツの下!
子どもサミットの最中です

まぁ子どもが下で熱中すると
大人は上で熱中できるのでいい流れだったりする
下で遊んどけよ。下で
posted by かず at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

裸足 からびさー

7458

買いました。

先日のとみとんライブには心底感動しまして。

パレットのCD屋さんで売り上げ1位です。

素晴らしい
地元のアーティストのCDをみんなが
本当にいい歌だと思って
応援して買ってくれるなんて
やっぱ沖縄は素敵です。

そんなわけで
夜の我が家は ji ma ma の曲です。
酒を飲みつつ優しく穏やかに。
折しもお盆で満月で月がでかくていい感じ
残念ながら今夜の月食は曇って見えず終いでしたが。
posted by かず at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

新約聖書を知っていますか

7459

宗教に実は興味がありまして。前々から。
興味といっても信者になるとか
教祖になるとかそんなワケではなく
単に知識として。
あ。でも教祖は興味あるなぁ。
それはさておき

聖書の入門書っぽいのを何冊か読んだけど
なかなか頭に入ってこないんですわ。これが。

でも西洋のミステリ読んでても
聖書が根底にあるんだろうな的な話の展開とか
海外の美術館行くと半分が宗教画だったりで
そういうのってやっぱ聖書を読んでいると
面白さが倍増するんだろうなと。

ところが聖書読んでもちっともわからないし
入門書でもわからない

ンでこれ。

そうそう、
そこがワケわかんなかったのよって
トコを見事に解説してくれる。
ミステリ作家らしい推理も読んでて面白い

あまりに面白かったので
おもわず紹介しました。

古本屋で100円で買えるし
これはお得

次は同じく阿刀田氏の
「旧約聖書」と「ギリシャ神話」を求めに
ブックオフにレッツゴーだ
posted by かず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ご先祖様への願い

お盆です。
沖縄は旧暦でお盆するんで今です。
月もいい感じで丸くなってきました。
まったくどうでもいいけど
ドラゴンボールでサイヤ人が大猿に変身するのは
月が真円を描くときだったよなと覚えているんだけど
真円って変換するとそういうのって出ないんで
記憶違いか造語ということに。
うぅむ。漢字変換ソフトって便利。

さてお盆です。
先祖の霊が家に来るってんで
「いらっしゃい。私たちはおかげさまでみんな元気だよ」
ってなコトを(おそらく)思いながら手を合わせる。
うーとーとー
でも子ども達はそんなのわかんないんで
お願い事をしながら手を合わせる
勉強できますようにとかそんな感じ

5歳の長女の願い事
「妹がおりこうになりますように」

おまえもな。

2歳の次女の願い事
「..みかん..」

お供え物のみかんが気になるようで。

どうせ願い事するなら
そんな手に届く願いじゃなくて
もうちょっと難しい願い事にして欲しい

世界平和とかみんなの幸せとか宝くじとか
posted by かず at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

美ら海水族館

水族館に行って来ました。
久しぶりに。

7375

久しぶりの間に子どもも大きくなりました。
前きたときは魚たち見ても
イマイチよくわかんないような反応だったけど
今回はでかいジンベイザメに興奮
タツノオトシゴに興味津々
色鮮やかな熱帯魚に目を奪われ
ウツボには怖い怖いの連発で
伊勢エビには舌なめずり。

これだけはしゃいでくれると
わざわざ90qの道のりを
かっとばした甲斐があるってもんです。

普段は素通りに近い感じの
お土産コーナーでもぬいぐるみなんて買っちゃいました。

素晴らしい体験なんで
時々見せてやれたらいいな
posted by かず at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ばーすでー×5

長女の誕生パーティーです。
5歳になりました

10年1昔なら半昔は生きたワケです。

そんな娘の最近の口癖は
「あのさ、昔さ」

どんだけ生きてるねん

まぁとりあえず5歳です。
これからも
ひたむきさと健気さと優しさを忘れない子でいてね

7363
posted by かず at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

なかよくお昼寝

7267

たまぁにこういうほのぼのとした寝方をするんだよねぇ

普段はあっちへごろごろ
こっちへごろごろ
上に乗っては下の者が泣き
足を出しては出された者が泣き

いつもこういう寝方なら
おおかたのコトは許すんだけどなぁ。

posted by かず at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

自家製温水施設

昨晩ふと思い立って
朝起きたら晴れだったので
ガキんちょを連れて
近くの湧き水が出来るトコへ泳がせに行きました。

最近大雨が続いたので湧き水も豊富だろうと。

そこは子どもが遊べるような感じで整備されているんだよね。

子ども達大はしゃぎ。

でもいざ行ったら
「水多すぎ(どばばぁって感じ)」
「水草多すぎ(次女が気味悪がる)」
「水がちょい冷たい(湧き水だから仕方ない)」

ってんで
せっかく水着に着替えたのに満足に泳げず終い。

海に行こうかとも思ったけど
台風の余波が怖いし。

というワケで水着のまま家に帰り
風呂場で水遊びぃ

0145

うぅむ。
この写真だけみると過保護な遊ばせ方をしているようだ。


0160

湧き水のトコで遊ぶんだと私がほざいていたので
妻が弁当を作ってくれていました。
家には帰って来ちゃったけど
せっかくなんで庭先でプチピクニック。

今度はちゃんと泳ぎに行こうな
posted by かず at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

今井絵理子

とみとんライブ2日目。
まさかの2日連続でとみとんに行きました。

だって
今井絵理子のライブだもん。

いやはやこれが無料で見られるなんて。

写真はNGってんでなし。

やっぱ
歌うまいわぁ。上手だわぁ。さすがだわぁ

2日続けて上質の音楽に触れさせていただきました。
ありがたや
ありがたや
posted by かず at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ji ma ma

とみとん行ってきました

お昼食べて
ふきぬけのでっかいホールにでてみたら
夜にライブのあるji ma ma がリハーサルやっていて
その歌声のすばらしさに感動したので
一度家に戻って子どもを昼寝させて夕方おきて
さぁ出発だと
またとみとんに行ってライブ見てきました。

7215

素晴らしい。
鳥肌が立ちました
感動しました
涙が出そうになりました。

ちくしょー
歌うまいなぁ
聞かせるなぁ

沖縄は台風まがいの低気圧のせいで大雨。
「でいご」を歌っているときに落雷。
オープンしたばっかのとみとんが停電。
非常灯だけがつくなかちょっとだけ中断。
そんなハプニングもあったけど
歌がよけいに長く聞けたので嬉しいハプニング

こういう素晴らしい地元アーティストの
上質な音楽に触れられるって
やっぱ沖縄って素敵だなと。

あらためてそう思ったのでした


posted by かず at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

