めんそ〜れ〜

2007年07月19日

脳内メーカー

今、一部の巷で大評判の脳内メーカー
私も巷に入ってやってみました
名前を打ち込んでクリックすれば脳内図が描かれる

http://maker.usoko.net/nounai/



7211

これ私。
最初みたとき、おいおいって思ったけど
改めてみると
なんか「大人」って感じしなぁい
ルパン三世とか不二子ちゃんとそんな雰囲気
嘘がこれだけ占めると愛もどうも疑わしいけど


7214

これが妻
びみょー
金と愛のはざまで悩んでいる様子がうかがえる


7212

これがもうすぐ5歳の長女
夏ばてか
まぁこれははずれですね
だいたいどうでも解釈つけられるもんだけど。
愛は家族愛でしょうか(笑)


7213

2歳半の次女
こらこら
新生児の脳だぜ
こりゃ

でたらめとは知りつつ
いろんな解釈ができるので
なかなかおもしろかったよ
posted by かず at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

台風ドーナッツ

いやぁ久しぶりの台風。
やっぱすごかったねぇ

ニュースによると沖縄本島への接近は
3年ぶりだとか

あぁそうかも
だとすると次女は始めての暴風域だ。

お昼に停電しました。
ガスは使えるのでお昼ご飯はカップ麺。

おやつにドーナッツを作りました。
これなら揚げるわけだから
電気は使えずとも作れる代物。
なるほど。
オール電化にするほどの財産もちでなくてよかった
(↑ひがみと前向きが同居する考え方)

妻が材料こねて
次女が外側の型どり

7208

そして
長女が内側の型どり

7209

揚げると

7210

出来上がりぃ
揚げたてドーナッツ。

天気図で見る台風のように見えなくもない
posted by かず at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

星に願いを

七夕です。

「たなばた」って耳で聞くとすぐわかるけど
「七夕」って漢字で書かれると
ふと、なんて読むんだっけと思ってしまう

長女が幼稚園で願い事を短冊に書いたとのコト。
何書いたの?
「自転車が1人で乗れますように」
「魔法が使えますように」

自転車は少し前から猛特訓中で
だいぶ乗れるようになってきた。
ンで最初から最後まで自分でできて一人前。
長女ももう少しっていうのわかっているんで
それを短冊に書いたらしい。

2番目の願いは私も妻も思わずうなずく。
魔法使えりゃこの世って楽勝だよなぁ
2番目の願いが叶えば1番目なんてちょちょいのちょいだし。

というわけで
願いが叶ったのか
思いがやる気をおこさせたか

1番目の願いが叶いました

7164

相当うれしそう

私も星に願いを託したくなりました。
まずは宝くじだな
posted by かず at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ラブリーアイス

最近、購入した製氷皿。
赤で丸みをおびたハートがこんなに並ぶと
なぁんてラブリーなんでしょう
なんか少女漫画をこっそり立ち読みしているかのような
恥ずかしさを感じてしまうデザイン
でもまぁ確かにハートの氷ができます

これでラブリーな酒が呑めるってワケで

7135
posted by かず at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

お勉強

いとこのお姉ちゃんがお片づけしてくれたおかげで
長女の勉強スペースが久しぶりに確保できました。
日頃はここにおもちゃが山盛りてんこ盛り

さぁ勉強して将来の可能性を広げてね

7134
posted by かず at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

公園で夕涼み

公園へ。
梅雨が明けて炎天下の毎日。
公園に行くのも7時前からじゃないと暑くて暑くて。

それでもやっぱ陽が沈みかけると
涼しくなっていい感じ

7117

7116

7121
posted by かず at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

