めんそ〜れ〜

2007年06月26日

泣き疲れて

2才半の次女。

わがまま言って
文句言って
泣いて
叫んで
わめいて

「とーさん、だいっきらい」
の一言を残して

0127

寝ちゃいました。
トイレの前で。

布団に寝かせ直して
しばらくして起きると
泣き叫んだことなんて
まったく覚えてなく超ご機嫌

まぁそんなもんでしょ
posted by かず at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

微妙なシーサー

ドライブしていたら微妙な公園発見

特に何もない中、どんと鎮座するおそらくシーサーの滑り台

7055

「びみょー」と思わずもらすけど
それでも子どもは大興奮

「何に見える?」

「シーサー」
「チーター」
「ライオン」

7060

口の中からハイポーズ。

例えば
家の近くに公園が出来るってよぉ
おぉ素晴らしい。どんなの出来るかなぁ
ってんで楽しみにしていて
いざお披露目でこのシーサーが発表されたら
ちょっととまどうよなぁ。親は。
posted by かず at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

カロリー900

最近少しやせて
その体重で安定しているので
調子に乗ってマックいって
メガてりやきなんて食べちゃいました。

0114

900Kcalだそうです。
恐るべしですねぇ
これだけカロリーありますよって前面に出して売っているので
マックに非があるワケでなく
それをわかったうえで買って食べるのが悪いんだけど
やっぱ900ってでかいよなぁ
おまけにやっぱバリューセットで頼むわけで
ポテトMが420Kcal。高い。
油断さそって高カロリー。
これで1300Kcalオーバー。
恐るべし。
こりゃ太るぞ。こんなん食ってたら。

でもバーガー類って食べてもすぐお腹すくんだよね。
カロリーって何? って感じ

さて別の日

気になっていたコカコーラネオを飲みました。
飲みたくなるときあるワケですよ。コーラが。
かぁって暑いときに、お茶では足りんぞぉって
でもスポーツドリンクはスポーツしてないから申し訳ない

0126

「日本のおとこよ、ためらうな」
確かにメガてりやきはためらった
というワケでカロリー0にひかれて
ためらわずに買いました。飲みました。
「うまい」
これでカロリー0とは。
原材料名みると怪しげなカタカナが並ぶけど
コーラって健康意識して飲むものでないし
おそらく体に悪いだろうというの
半分わかっていて飲むし
あぁでもカロリー0はありがたい。
ちょっと今年の夏のマイブームになりそう
posted by かず at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

雷退散

梅雨も終盤
今日も大雨
雷ごろごろ

娘たちは雷が嫌いらしく
ごろごろ鳴ったあとに
窓辺で並んで

7046

もう雷め
こんなに大きな音出したら
みんなびっくりするじゃない
夢見る乙女の底力受けてみなさい

おぉがんばれプリキュア
できれば雷を退散させる力よりも
部屋をきれいにする力を発揮させて欲しいです

そろそろ梅雨明けかな
posted by かず at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ベロタクシー

0065

パレット前をガキんちょと歩いていたら
ベロタクシー無料試乗中ってんで
誘われるままに乗り込んじゃいました。

ガキんちょ大はしゃぎ。

長女はこれがなぜタクシーなのか
理解に苦しんでいるご様子

こぉんな速度で
国際通りを眺めるのも
悪くないなぁ

と言いつつ
国際通りは
久しぶりに通れば通るほど
地元人には用のない通りになってくなぁ
posted by かず at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

万華鏡

0062

分身の術!!

いやぁ
もしこんだけウチに子どもがいたらなんて
想像したくないなぁ
posted by かず at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ウズラと過ごした2日間その3

前回その2を書きながら酒飲んでて
なんか疲れたのでその3にしたけど
その3にするほどのイベントはなし。

長女は長女なりに
小鳥が死んじゃうかもってのは想像の範囲内だったらしく
わりと素直に受け止めてくれました。
これを機に生き物の命ってのを学ばせようと
いらぬ心配をしていたのは大人だけだったようで。
これでチョウチョ採ってのキャッチ&リリースが
さらに上手になることでしょう。

次女は次女で
小鳥がいなくなったのは逃げたからと思っているようで
そこにはもうほとんど執着がなく次の遊びに夢中。

今日もトマトを狙って鳥がやって来てます。
「だめだよねぇ。トマトとったらダメだよねぇ」
らびっとがかわいかったことと
トマトを食われるのはまったく別問題のようで。
posted by かず at 09:57| Comment(1) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ウズラと過ごした2日間その2

朝起きたらまずうずらのトコへ。
元気です。
一安心。
ウンチもしていました。

子どもたちも起きたらまずうずらのトコへ。
「おはよー」と大声でひなをびびらせる。

昼頃には竹串にのせたエサを食べるまでに慣れてきました。
おぉぉこりゃかわいい。
いとおしいとさえ思える。

6998

ところが

そう
ところがなんですよ。

まぁタイトルからその2で終わりそうな気配ですが。

さて
お昼にガキんちょ達がおじいちゃんらと出かけました。
私ももう少ししたら出かけなければいけません。

まぁほぼ入れ替わりでガキんちょは帰ってくるんだけど
とりあえず私1人です

そんな中、うずらの様態が急変。
見る見る間に元気がなくなっていく。エサも食べない。

うぅぅむ。
やっぱねぇ。
うぅぅむ。
鳥のヒナは難しいんだよ。
今まで散々学んできたのに。
ヒナ育てるの難しいって。
あぁ拾ってきて育てるなんて所詮自分勝手だよなぁ
でもあそこでそのまましてもおそらく死んじゃうだけだし

と、そんなこと思っているなかでヒナは静かに死んじゃいました。

うへぇぇ。
久しぶりの空虚感。
エサも食べていてもしかしたら成鳥になるのではと
期待しかけていた矢先。
なんか本当に眠るままに死んじゃった。

わずか2日間だけどガキんちょ達にとっては
かわいいかわいい小さな小さなお友達

さて困った。
ガキんちょたちに何て話そう。

涙なくても語れる
クールな我が家のまさかのその3へ続く
posted by かず at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ガキんちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

